産後のダイエット&運動はいつからしていいの?

妊娠出産と女性の体型は大きく変化します。
ママにとって心配なのは、産後の崩れた体型が本当に戻るのか?!というところ。

産後すぐから運動をして、ダイエットを始めて大丈夫ですか?!と妊婦さんから聞かれることがありますが…
産後のダイエットや運動は、産後1〜2ヶ月後が理想的です!

産後1〜2ヶ月の時期は【産褥期】と言われ、想像以上にデリケートな状態です。
『産後の体は交通事故にあった後と同じ!』と言われる程ダメージを受けていているので、弱った体を取り戻すためにも回復には1ヶ月程かかります。

また産後1ヶ月頃までは頻回の授乳に慣れない子育て…と赤ちゃんのお世話もあり
まとまって寝る時間がないほど育児が大変です。
なので、できるだけ時間のある時はしっかり休息をして、
ご家族にも協力してもらいながら、無理をせずに過ごしていただきたい時期です。
絶対に無理は禁物です!!

産後の回復スピードには個人差がありますので、Dear momの骨盤ケアでお身体を整えながら、エクササイズやダイエットを始めるのもおすすめです!

骨盤ケアで骨盤の位置を整えることで、エクササイズやダイエットの効果も上がります♪
Dear momの骨盤ケアは産後1ヶ月以降〜、
ママの産後検診で医師から経過順調と診断されたら施術可能です♡
(帝王切開でご出産の場合は、産後2ヶ月以降〜)

施術だけでなく、お客様のお身体に合ったエクササイズやストレッチといったホームケアも教えています♡
江東区で産後の骨盤矯正、体型戻しなら“託児付き”で通える
Dear mom清澄白河店の骨盤ケアをぜひ一度お試し下さい!!

PAGE TOP